午前の講義を終えてから、久々に空港連絡バスで千歳へ。便数が減っていつも混んでいるので JR を使っていますが、今日は火曜午後なので、空いていました。 羽田空港からは中野行きのバス。地上に出る新宿手前で、かなりの渋滞。まあ夕方だから。中央線で三鷹行き、乗り換えて武蔵境へ、と思ったら、満員で乗れない。夜9時で、これ何なの。ホームの端の方まで行って、ようやくスペースを見つけて乗れました。 あの後、この人々はどこまで行くのだろう、夕飯はいつ食べるのだろう、また明日も朝早く出勤するのかな、そう考えたら恐ろしくなりました。皆様、ご苦労さまです。
午前の講義を終えてから、久々に空港連絡バスで千歳へ。便数が減っていつも混んでいるので JR を使っていますが、今日は火曜午後なので、空いていました。
羽田空港からは中野行きのバス。地上に出る新宿手前で、かなりの渋滞。まあ夕方だから。中央線で三鷹行き、乗り換えて武蔵境へ、と思ったら、満員で乗れない。夜9時で、これ何なの。ホームの端の方まで行って、ようやくスペースを見つけて乗れました。
あの後、この人々はどこまで行くのだろう、夕飯はいつ食べるのだろう、また明日も朝早く出勤するのかな、そう考えたら恐ろしくなりました。皆様、ご苦労さまです。