2025/09/06

童謡祭 2025

ポスト @ 21:46:39 | 音楽-

 午前の飛行機で羽田へ。京急と三田線を乗り継いで板橋区役所前。ホテルに荷物を置いて文化会館へ。徒歩7分でも午後2時の陽ざしは暑すぎる。なんとか到着して第47回童謡祭に参加しました。3時間で 52 曲を聴く。1曲2分でも、しんどい。KY さん作詩、僕の作曲「メリー メリーゴーランド」も無事に初演されました。ああ、よかった。皆さん、ありがとうございました。これ、良い歌なので、YouTube にアップされたら、ぜひ聞いて下さい。
 滞在ホテルの1階にある居酒屋で打ち上げがあって、初めて参加しました。作詩家、作曲家、歌手、ピアニストの80人くらいで貸し切りの大宴会。すごかったです。作曲家名刺を作っていったので、交換してお話しできました。音楽をやっている方々と知り合えて、とても良かったです。みなさん、素晴らしいなあ。