2019/03/07

一人旅の食事問題

ポスト @ 22:15:02 |

 昨日はお昼をいっしょにということで AI さん達と午後2時過ぎから4時過ぎまでコース料理を食べました。彼らはワインやジントニックなんぞをどんどん飲んじゃって、すごいなあ。夕方も学会は続くし、司会もあるのになあ。大量にバスク料理を食べたので、僕は夜9時からの(!)学会ディナーを予約していたにもかかわらず、まったく食欲がわかず、行きませんでした。夕食を抜いたのって生まれて初めてだし、なぜ彼らが午後9時から食べ始めるのかも少しわかった気がします。
 今日の午後までで学会は終わり、AI さんも迎えに来た奥さんの MD さんとサンセバスチャンに帰っちゃったので、一人で夕食。結局、イベリコ豚のハムサンドとスーパーマーケットのカット野菜を買ってきてホテルの部屋でひたすら食べました。レストランと言っても、ほとんどがバルだし、一人で外国人が時間をかけて食べるのも何となく変な気がしちゃうんですよね。野菜も日本を出てから全然食べていなかったので、大袋を完食してしまいました。なんだかなあ。
 カテドラルホテルという名なので、朝食会場もそんな風です。でも果物だけで野菜なし。ビッグなランチを食べたレストランの写真も。
IMG_3582din.jpg IMG_3588din.jpg