2015/05/19

飛行中

ポスト @ 20:22:04 |

 朝5時起きで、6時に家を出てバスで千歳、そして羽田。乗り継ぎが1時間しかないのにターミナル移動であわてましたが、パリ行きに間に合いました。国内線乗り継ぎの人は羽田で降りる時に、名前を呼んで案内があったのに、何で国際線はなかったんだろう?
 12時間のフライトなので、SKY WI-FI を買いました。自由に接続できて、退屈しなくていいですね。あと3時間で着きます。それから LCC に乗り継ぎです。ビアリッツーバイヨンヌ空港まで。市内行き最終バスが終わっていることをネットで知りました。タクシーが20ユーロ(3千円)くらいと、これも調べて分かって安心。でも、大丈夫かな。アパートホテルの鍵は開くのだろうか。
---
 ビアリッツ空港から(実は最終バスがあったのだけれど、各国で迷った辛い経験から)タクシーでアパートホテル前へ夜9時着。受付の人はもう帰っちゃってるから、門のコールボタンを押して、つながった電話に名前を言ってみる。鍵を開けてくれたのに開け方がわからず、また締まっちゃう音。泣きそうになる。もう一度、ボタンを押して、頼んだら、押すんだったか、開きました。入って、メールで送られていた説明書の通りに金庫の暗証番号を押すと開いた、中に部屋の鍵が入ってた。よかったあ。部屋に入って夜9時半。日本時間は朝4時半。これからシャワーを浴びて寝ます。