2013/07/07

アナーバーの休日

ポスト @ 21:03:47 | 渡米

 昨晩は、アパートご近所の HK さんに来ていただいて、カレー・パーティー。楽しい時間でした。日本人は、ご飯を食べると、やっぱりうれしいですよね。ケンブリッジで買って(5千円)使っていた炊飯器を郵送して良かったです。調理器具やふとんなど3箱を郵送して、1週間かかったものの、7千円程度でした。
 今日は、朝からワークショップ2つに、ちょこっとずつ出ました。毎日、言語学ばかりですが、ここに来ないでケンブリッジにいたら、ちょっと単調になっていたかもしれないので、僕にはよかったかな。いや、こもって自分の研究に集中していた方がよかったのかも。わからないですね。
 日曜なので、夕方から、Zipcar を借りて、ヒューロン川沿いの公園とアナーバーのダウンタウンに行きました。メインストリートは、お店がにぎわっていました。こじんまりとした、いい街ですね。
 ここの Zipcar は、アパートから徒歩 10 分ほどにあるので、乗るまで歩いて、返してからまた歩いて戻らなきゃいけないのが難点。暑いと、しんどいです。このあいだは前日予約した時間が激しい雷雨で、乗りに行けず、痛い損失。とほほ。ケンブリッジでは Zipcar がアパートの駐車場にあったからなあ。
IMG_3431.jpg IMG_3437.jpg