2013/04/19

自宅待機

ポスト @ 10:11:10 | 渡米

 こちらは朝10時です。起きて、ニュースを見て驚きました。まだその町の家々を捜索中のようで、周辺の街にも自宅待機の要請が出ています。現場近くは、警察やヘリや報道関係で物々しいようですが、ここは、ひたすら静かで、車の数も少なく、鳥の声がよく聞こえます。あれ、今ゴミ収集車が来ました。それくらいの雰囲気。念のため、自宅で仕事します。
--
 午後4時を過ぎましたが、報道関係も一カ所に集められていて、情報をもらえないようです。その街の20ブロックを一軒一軒捜索しているそうです。ここはあいかわらず、ただ静か。一般車もけっこう走っていて、犬の散歩をしている人もいます。根気よく、解決を待ちます。
--
 こちらは夕方7時半、日本は20日の朝8時半ですね。6時に記者会見がありましたが、捜索範囲で今のところ発見できないということでした。ボストン一帯の外出自粛は解除、地下鉄も本数は少ないようですが動き始めています。解除とともに、ジョギングや犬の散歩をする人が増えました。不安はありますが、心配しすぎて体をおかしくしないように、注意します。
--
 と書いたところで、その街で動きがあって、警察が取り囲んでいるようです。CNN でライブを見ています。7時45分。
--
 逮捕のニュース。8:45。とんでもない5日間でした。心配してくださった方、ありがとうございます。これからも気をつけます。